CD毎日紹介ブログ

CDショップ店員が、趣味全開でCDを紹介していきます

CD紹介ブログ、開設しました!

 

 

はじめまして、ほくさんです。

このブログへのアクセスありがとうございます。

f:id:hokusan0115:20180829154247p:plain

現在僕は、CDショップの店員をやっています!

 音楽に関しては、割と幅広く好きなものがあります。

ただ、ジャンルの話をすると、曖昧でありキリがないので。。。(笑)

海外のHR/HM、FUNK~ジャニーズまで聴きます!

自分自身ギターも弾くので、ギタリストものの音楽もかなり好みます。

 

このブログでは、僕の好きなCDを紹介していこうと思っています。

このブログを通して皆様が、新たな音楽や懐かしの音楽に出逢えたら、うれしいです!

更に、CDショップ店員という観点から、どんな売り方のCDが売れているのか、

商品によって異なるCDの買われ方、意外と知らないこんなCDの存在!

などの話もしていけたらと思います。

 

 

 

皆様、CDって最近買いましたか?

今時、iTunesSpotify、LINE MUSICなどのストリーミングサービスをはじめ、

youtube 等、CDを買わなくても音楽が聴けるコンテンツが増えているので、

CDを買う人は減ったと思います。

 

アメリカではもうほとんどCDは売れなくなり、数年前にタワー○コード等のショップは撤退したようです。

そのため、日本観光に来た外国人の方は、タワーレ○コードを見ると、懐かしがって写真を撮っていくほどだそうです。笑

 

ただ、日本人は他の国の方よりも収集癖が強い方が多い傾向にあるようで、

まだCD文化は衰退してきてるはいえ、生き残っていますね!

 

僕はCDが大好きです。

確かに無くても音楽は聴けます。

もっといってしまえば、音楽がなくても生きていけます。

でもあったほうが楽しいから好き。

趣味ってそういうものですよね!

 

これから全力で趣味をこのブログに乗せていきますので、またお時間あるときに

立ち寄っていただけたら幸いです。

 

ではまた!